SSブログ

やってみる 其の2 [アフィリエイト初級]

始めたばかりの時は、とにかく如何に時間が割けるかが重要なんですが、

仕事が忙しく、1日に1時間でもと思いつつも今日は疲れたからと先延ばしにしていたら、

ブログ開設から3週間近く間が空いてしまいました。

まあこれは言い訳ですね(^^;




さて、最初はルレアのマニュアルを読みながら、サイトを作成してみることから始めました。

マニュアルはPDFと音声解説の両方があるのですが、量が多く習得するまでが結構大変そうです。


音声解説を聞きながらマニュアルを読み、フムフムと頷きながらサイトを作ったのですが、

慣れていないこともあり、朝から初めて気づけば夜になっていました(^^;


そして出来上がったのサイトは1つ!


無料ブログに用意してあるテンプレートをそのまま使って、適当にアフィリエイト商品を選んで

ブログの中にリンクを貼るのに悪戦苦闘しながら、やっとこさ1記事書いて完成(というか限界でした)



うーん、想像以上に大変でした。


無料ブログも種類がありますが、サイトごとにユーザーインターフェースが違うし

使い勝手も違うので、思うように進まない(TーT)


ルレアのマニュアルにはブログの作り方も書いてありますが、

細かいところでつまずいて、足りない所はネットで検索しながらゆっくりと進んでいくって感じでした。


恥ずかしながら、最初に作った記念に画像を貼っておきます。

使ったのは seesaa ブログです。


ともかく作ろうとってことで最初に作った状態↓

WS000001.JPG

ここまでで2時間かかってます。


そしてマニュアルを読みながらブログの機能を試しつつ、さらに5時間後のサイト


WS000003.JPG



かなり疲れました。


今回はこれまで!
タグ:実践記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。